2019-01-01から1年間の記事一覧

古いテレビでもNetflix が観れる⁉︎

Netflixは加入して半年超になります。 主にスマホで通勤時に観ていて、契約は月800円。 最近はStranger thingsにはまっていて、 家にいる時も、Netflixから離れられない。。 家のテレビで観れないかな〜 確かなんかつなげれば観れるものもあるだろうけど、テ…

ニトリのコーヒーミルを買ってみた!

昔から気になってだけど、使わないかな、、と思ってたコーヒーミル。 ニトリで980円というリーズナブルな値段で売ってたので、買ってみた。他のを使ったことはないので、比較のしようがないですが、全く問題ないです。 いつもはカルディで挽いてもらいますが…

今日もていねいに。

松浦弥太郎さんの「今日もていねいに。」という本が好きで、繰り返し読んでいる。忙しくて疲れた時、人に振り回されて疲れた時、 リセットしてくれる。 もう何度も読んでいて、付箋を貼っているけれども 今日はこれまで付箋を貼っていないところに 目が止ま…

大好きな時間

わたしは晴れている日はもちろんとても好きですが 雨の日引きこもりを決め込んで、読書やDVDをまったり楽しむのも大好きです。 今日は朝から「かもめ食堂」を観て、 今はベランダでコーヒーと読書、ブログを楽しんでいます。ここ数年 エッセイにはまっていて…

お金は寝かせて増やしなさい?!

「お金は寝かせて増やしなさい」水瀬ケンイチ 著 を読みました。お金は寝かせて増やしなさい作者: 水瀬ケンイチ出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2017/12/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 私が知りたかったインデック…

国債とインデックス225運用実績

会社で確定拠出年金運用をしています。 当時 まだ30代前半でしたが、マメではない性格の為、 定期預金85%、国債15%と日経インデックス225 5%していました。国債もインデックスもよくわかりませんでしたが、とりあえずハイリスク・ハイリターンが嫌ならばコレ…

読みたい本2 GWはKindleキャンペーンをチェック!

仕事運がアップするという明治神宮の清正の井戸。 昨年行ったあとに昇格しました。 久々に、確定拠出年金の運用状況をネットで見てみました。 マイナスには転じていないものの、会社では、アラフォー同年代でわたしの10倍程プラスになっている話を聞いて、ほ…

美味しいお味噌汁を作るためにしていること

ピエールエルメのマカロン。 薔薇の味がする♡型。 お味噌汁が好きです。 海外や、残業中小腹が減ったときに飲むと ほっとして、やっぱり日本人には味噌汁だ! って思います。 家にいる時は、なるべく野菜を入れた手作りをします。 よく買うのは200円前後の普…

Netflix 感想

セントル・ザ・ベーカリーのパン。 美味しかった! (本文とは関係ありません) Netflix を観るようになり2カ月。 そういえば、好きな映画をもう一度観ようと、 検索しました。わーここにあるのは全て私のもの! さてさて、と検索。ディカプリオが好きなんです…

ギャラリー巡りで 豊かな気分に。

たまに都内のギャラリーをのぞきます。先日は銀座のPOLA MUSEUMと、GINZA SIXのギャラリーに行きました。 ガラス作家イイノナホさんという方の作品。 POLA MUSEUMにて。 近くでみた感じ↓きれい。 こちらは中北紘子さんという方の作品。 GINZA SIX。 近くでみ…

2018年買って良かったもの。

去年買って一番良かったもの。 それは、ニトリのホテルスタイル枕です。 低反発枕を昔買ったのですが、合いませんでした。 ホテルでよくある ふっかふかの枕が欲しいと思い、何年も買えずにいたところ理想的な枕に出会えました。 ホテルスタイルという名のと…

読みたい本

お正月休みには、本を毎年読んでいます。クリスマスに食べたDEAN&DELUCAのオマール海老のリゾット。テイクアウトでお家で食べました。 自宅にいながら、ちょっとリッチな気分になれます。 (クリスマスにアップできなかったので失礼します) 今 気になっている…

2018年最も印象に残った本。幸せなお金持ちになる秘訣

昨年読んで最も印象に残った本は、 だいぶ前に出た有名な本ですが 「ユダヤ人大富豪の教え」著 本田健です。 気になったポイントを抜粋。 思考と感情の力を知る 金持ちは、日常的に豊かさ、新しいチャレンジ、楽しいイベントのことを考える。怒り、悲しみ、…