2018年最も印象に残った本。幸せなお金持ちになる秘訣

昨年読んで最も印象に残った本は、
だいぶ前に出た有名な本ですが
ユダヤ人大富豪の教え」著 本田健です。

f:id:Lush_Monstera:20190101160112j:plain



気になったポイントを抜粋。

  • 思考と感情の力を知る

金持ちは、日常的に豊かさ、新しいチャレンジ、楽しいイベントのことを考える。

怒り、悲しみ、鬱鬱とした感情、すべては人生を台無しにしてしまう。いわば、こういった感情に人生をのっとられているといってもいいだろう。





昨年は、こういった感情(不愉快だったことが頭から離れない)にのっとられていることが多くありました。
でも、自分の思考が変わらない限り、現状は変わらず、、。
逆に自分の思考さえ変われば、いますぐ幸せになれるんですよね。


改めて、今年は感情をコントロールできるように
していきたいと思います。

  • 豊かさ意識の高め方

幸せな金持ちになるのに、最も大切なのは、豊かさ意識をもつことだ。

豊かさ意識を高めるコツ
それは、金持ち気分で生活すること。




例えば、
10億円の資産を持っているが、定期預金にしてしまったと思うようなことらしい。
馬鹿みたいなことだけど、誰にも迷惑をかけないし
簡単だから、たまに妄想しています。

  • 自分を知り、大好きなことをやる

大好きなことに巡り合ういちばんの方法は、いまやっていることが何であれ、それを愛すること。
目の前にあることを愛し、全力投球できれば、あとは導かれるように次々におもしろい出会いやチャンスに出くわす。

とりあえず今目の前の仕事を楽しみたいと思います。



ユダヤ人大富豪の教え」
幸せなお金持ちになれる17の秘訣
お正月の読書にいかがでしょうか。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村