2018-01-01から1年間の記事一覧

お正月は家呑みで。

昨年も頼んだ鴨なべ三昧セット。 合鴨ロースと、モモ肉、粗挽きミンチのセットです。ネギでシンプルに鍋にしましたが、美味しくて お値段もお手頃。 近所でも、こんなセットは見たことないですね。 夫婦二人で量は充分にあります。【鴨なべ三昧セット ボリュ…

リサイクルショップへ行ってきました

もうサイズが合わず着れなくなったのに、なぜか吊るしていたスーツや、使わないバッグ、年齢にそぐわないあまり履いてない靴など、45点をBOOKOFFへ。 査定してもらったところ、2900円でした! もう使わないし、着ない、履かないものだったので 即決で手放し…

日比谷FOOD HALL の 楽しみ方

日比谷ミッドタウンにある日比谷FOOD HALLに行ってきました。 お店は以下6店舗。 1 VETNAMESE CYCLO ベトナミーズ・シクロジャンル:ベトナム料理住所: 千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 B1F HIBIYA FOOD HALLこのお店を含むブログを見る | (写…

プチお歳暮に おしゃれでおいしい!NUMBER SUGAR

明日久しぶりに会う友達に、お土産を買いに 会社帰りにNUMBER SUGAR へ。 NUMBER SUGARは、 無添加にこだわった手作りキャラメルのお店。 自分用にも購入した12個入りのギフトボックス。 おしゃれ! 一粒 100円の高級キャラメル。 12個 全て違う味です。 ど…

ゴミの持ち込みが思った以上に安かった!

断捨離&買い替えたいと思いつつ、廃棄処理にかかる費用がもったいないと思い、放置していたものを捨ててきました。 こんなに捨てたいものが。。 ・布団3枚(1000円) ・フロアマット1枚(1000円) ・座布団2枚(1000円) ・低反発マット1枚(1000円) ・スーツケー…

FABIO RUSCONI スタッズブーツ 履き心地

先日 購入したブーツ。 ↑ ヒールは6.5cm。スタッズがついたデザイン。 五明さんステキです 一度履いてみたかったFABIO RUSCONIです。 靴は、たいてい高くて2万円の以下で購入していますので、今回かなり思い切りました。ネットで購入したので、履き心地やサ…

Netflix お試し無料 感想

Netflixを友人に勧められ、1ヶ月無料のお試しを始めてみました。始めて2週間ですが、とても気に入りました。 ↑ このような画面から、簡単にダウンロードできます。 ダウンロード時間も短く、通勤前にサクっとできます。 コンテンツは100までダウンロードでき…

肌のかゆみは柔軟剤?

数年間 股の辺りの痒みがひどく、眠れない日々が続いていました。普段ももう我慢できない程に痒くて痒くて、寝ている間には、無意識に搔きむしる程に。CMで同じみの塗り薬を使うも、全く効かず、仕方なく皮膚科へ通って薬をもらうも、これもまた塗ったあとは…

キャンドゥの瓶でピクルス

ピクルス作りました。酢と水 (150ccくらい?適当です)にローレル(数枚)、粒コショウ(10粒くらい)、砂糖(大さじ2くらい)と塩(小さじ1くらい)、にんにく(1かけら)を一煮立ちさせて、ちょっと冷ましたところへ、パプリカときゅうりを入れてキャンドゥで買ってき…

北欧カフェフグレントウキョウ

先日行ってきました。気になっていた代々木上原にあるフグレントウキョウです。日本家屋リノベした古民家カフェです。ノルウェーから6年前に上陸したとのこと。フグレンとはノルウェー語で鳥の意味だとか。ランチにトーストとコーヒーを。上に乗ってるスライ…

HAY 期間限定ショップに行ってみた

HAYはデンマークのインテリアブランドで以前から気になっていました。そのHAY のショップが表参道GYREに期間限定でオープンしていると聞いたので、のぞいてみることに。↑お店のあるB1階に下がる階段です。ピンクにペイントされた階段にHAYのロゴ。もうこの辺…