2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肌のかゆみは柔軟剤?

数年間 股の辺りの痒みがひどく、眠れない日々が続いていました。普段ももう我慢できない程に痒くて痒くて、寝ている間には、無意識に搔きむしる程に。CMで同じみの塗り薬を使うも、全く効かず、仕方なく皮膚科へ通って薬をもらうも、これもまた塗ったあとは…

キャンドゥの瓶でピクルス

ピクルス作りました。酢と水 (150ccくらい?適当です)にローレル(数枚)、粒コショウ(10粒くらい)、砂糖(大さじ2くらい)と塩(小さじ1くらい)、にんにく(1かけら)を一煮立ちさせて、ちょっと冷ましたところへ、パプリカときゅうりを入れてキャンドゥで買ってき…

北欧カフェフグレントウキョウ

先日行ってきました。気になっていた代々木上原にあるフグレントウキョウです。日本家屋リノベした古民家カフェです。ノルウェーから6年前に上陸したとのこと。フグレンとはノルウェー語で鳥の意味だとか。ランチにトーストとコーヒーを。上に乗ってるスライ…

HAY 期間限定ショップに行ってみた

HAYはデンマークのインテリアブランドで以前から気になっていました。そのHAY のショップが表参道GYREに期間限定でオープンしていると聞いたので、のぞいてみることに。↑お店のあるB1階に下がる階段です。ピンクにペイントされた階段にHAYのロゴ。もうこの辺…