今日もていねいに。

f:id:Lush_Monstera:20190727141257j:plain
松浦弥太郎さんの「今日もていねいに。」という本が好きで、繰り返し読んでいる。

忙しくて疲れた時、人に振り回されて疲れた時、
リセットしてくれる。
もう何度も読んでいて、付箋を貼っているけれども
今日はこれまで付箋を貼っていないところに
目が止まった。


それは、
ちょうど最近 ちょっとモヤッとしていること。



やりたいことがやらせてもらえない
成長できるチャンスが巡ってこない




こういった愚痴をバッサリ、、

自分にぴったりの役割が巡ってくるなんてことは
起きる道理がありません。

これならお役に立てますよ。というものを見つける。
やりたいことより、役に立つこと。
自分という道具を選んでもらえるように、手入れをおこたらずにしましょう。



確かに。簡単なようで全然わかってなかった。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村