キャンドゥの瓶でピクルス

f:id:Lush_Monstera:20181118151317j:plain

ピクルス作りました。



酢と水 (150ccくらい?適当です)に

ローレル(数枚)、粒コショウ(10粒くらい)、砂糖(大さじ2くらい)と塩(小さじ1くらい)、にんにく(1かけら)を一煮立ちさせて、

ちょっと冷ましたところへ、

パプリカときゅうりを入れてキャンドゥで買ってきた瓶に。



1日置いたら、味がしみ込んで、めちゃめちゃ美味しく出来上がりました。



朝にフルーツを食べると幸福度が増すという情報を知ってから、毎朝 必ずフルーツを取り入れるようにしたところ、本当に幸せな気分になりました。



ピクルスもフルーツ同様の気分になれます。 それにストレスで酸化した身体をもとに戻している感じがします。


酢には血圧上昇を抑制したり、免疫力がつくと言われています。

それと、パプリカ。栄養については、野菜だから身体にいいだろうくらいに思っていましたが、調べてみたら、こちらも免疫力アップに美肌効果、美白効果、毛細血管強化、冷え性改善と良いことずくしでした。


美味しくて、身体にいいなんて最高です。

きゅうりはもちろんですが、パプリカのピクルスがこれまた美味しいです。

毎回パプリカは欠かせないと思うほど、気に入りました。

しばらくピクルスをせっせと作る日々が続きそうです。


今も小腹が空いたので、ピクルスを食べながら書いてます。美味しいです。


気温の変動が激しく、体調を崩しやすい気候です。

風邪予防にピクルス。いかがでしょうか。